SSブログ

お天気お姉さん [映画・テレビ]

お天気お姉さんと言えば。。。

安達哲原作、水谷ケイ主演のやつしか頭になかったので、

テレビ朝日系列、「金曜ナイトドラマ」枠で、武井咲主演の新番組と聞いた時は、、、

すげえなあ、チャレンジャーだなあと思ったんですけどね

だって、「金曜ナイトドラマ」(23:15 - 0:15)ですからねえ

でも、違いました。。。

まったく

t02200288_0345045210442985003.jpgBHMAvQECIAAebSB.jpg


お天気お姉さん<R指定作品> [VHS]

お天気お姉さん<R指定作品> [VHS]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: VHS

古来、天候を制する者が国を制すると言われてきた

邪馬台国の卑弥呼は、天候を予知することで民の尊敬を一心に集めた

わずかな兵で、桶狭間に今川義元を破った織田信長の奇跡は、夕立を感知した一瞬の判断にあっった

この物語も、人々の命と安全を守るため、気象予報に人生を賭けた、一人の天才お天気お姉さんの物語である


0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_161056.795.jpg
安倍 晴子(武井咲)
史上最年少の11歳で試験に合格した天才気象予報士。
全く笑顔を見せず、スタジオからの呼びかけに対しても無視するところがマニアックな視聴者に受けて、「爆弾低気圧女」と呼ばれ人気となる。その結果、スタッフや女子アナからは反感をかっている。
地質学、天文学、海洋学など、気象にかかわるあらゆる学問に通じており、その知識を活かして、青木刑事や三雲医師と共に異常気象にまつわる事件を解決していく。
普段は黒いマントを羽織り、風速計を付けた自転車で通勤。スナック「蜜の味」の二階に下宿しており、外食はしないで食事は「蜜の味」で取っている。

0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160624.714.jpg
青木 豪太(大倉忠義)
警視庁捜査一課の新人刑事。
安定志向の観点から公務員という道を選んだ、ゆとり世代で、上司や先輩たちから「ゆとり」と呼ばれている。
記憶力に異常に優れ、一度会った人物を何万人かの中から瞬時に識別したり、部屋の中の物の位置を正確に思いだすことができ、事件解決の糸口になることも。

0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160053.181.jpg
三雲 三平(佐々木蔵之介)
警視庁観察医務室監察医。
愛した女性に裏切られてから死体としか会話が出来なくなった。スナック「蜜の味」の常連で、青木や蜜代とは会話できているようだ。お天気お姉さんウォッチャーで、最近のお気に入りは安倍晴子。「晴子姫」と呼んで崇拝している。「爆弾低気圧女」のスレッドに晴子を讃える書き込みをするが、他の参加者からは無視され、「ジジィ」呼ばわりされている。

0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160124.490.jpg
橋本 茜(佐々木希)
TV taiyoの女子アナ。
朝の情報番組「モーニングZ」でMCを、古谷 黄子、土屋 みどりと共に務める。名前にちなんで、通称「モーニングレッド」。次第に人気が高くなってきた晴子の存在を脅威に感じている。また、最近、たびたび電話やメールをよこす謎の男性の影に怯えている。

0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160211.634.jpg
原口 蘭(笛木優子)
晴子と茜が出演する「モーニングZ」の敏腕プロデューサー。
当初、晴子の採用には大反対だったが、番組掲示板が晴子の登場で盛り上がっていると知り、一転、採用を決める。

0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160200.933.jpg
染谷 誠二(野間口徹)
「モーニングZ」のお天気担当ディレクター。
指示を無視する晴子に手を焼いている。番組内で問題があった時に、いつも原口から叱責される対象。

0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160344.626.jpg
亀岡 巧(高知東生)
警視庁捜査一課の刑事。
豪太の先輩刑事で、ゆとり世代の豪太に刑事としてのイロハを教え込んでいる。

0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160419.367.jpg
蜜代(壇蜜)
晴子が下宿するスナック「蜜の味」のママ。
晴子の父の知人ということで、血縁関係はないらしい。
朝に弱く、晴子の出勤と入れ違いに眠るため『モーニングZ』を観たことはない。

今回の晴ちゃんのお食事は、、、
0b185ea84ebd3307.cdn.mp4_20130504_160805.662.jpg
煮込み定食

う~ん

天文学なんかの知識を活かして事件を解決というところは『妻は、くノ一』とかぶるし、青木刑事の抜群の記憶力というのは、『潜入探偵トカゲ』とかぶるなぁ

ネタないんですかね、、、、では!!!!また!!!!


へそ曲がり/ここにしかない景色(通常盤)

へそ曲がり/ここにしかない景色(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD



関ジャニ∞『へそ曲がり』(2013)











ad080512_11.jpg
http://hine1118.blog55.fc2.com/blog-entry-196.html
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 12

ミスカラス

関ジャニーの中では大倉君好きですね。
必殺のシリーズの中での結末は納得がいかない。
カッコ良かったのになぁ。
by ミスカラス (2013-05-06 22:40) 

yuka

大倉くんが出ているので((´艸`*))録画していたのですが
何を勘違いしたのか、見ないまま消去してしまいましたo(T◇T)o
今回のドラマは、トカゲとTAKE FIVEぐらいがアタリかなぁ?
by yuka (2013-05-07 00:09) 

トライブレード

水谷ケイのお天気お姉さんって、また懐かしいモノを引っ張り出してきましたね~。

by トライブレード (2013-05-07 10:19) 

neopon

晴子は史上最年少の11歳で六星占術専門学校を主席で卒業した天才占星術師。担当はもちろん今日の運勢。で周りからは胡散臭い目で見られながらも事件を占星術で解決!の方が面白そうな気がしますが。
青木刑事、あなたの今日の運勢は最悪よ。でも大丈夫、ラッキーカラーは黄色。ラッキーアイテムは切符。そうよ、ドクターイエローを探すのよ。みたいな。(笑)
by neopon (2013-05-09 21:20) 

ひね

[晴れ]ミスカラスさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
からくり屋の源太ですね~
途中での降板はジャニーズ事務所の都合みたいな臭いもしますなあ
by ひね (2013-05-11 16:29) 

ひね

[晴れ]yukaさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
消去とはもったいない
今回の春ドラマでは『空飛ぶ広報室』がけっこう気に入ったりしちゃってます(笑)
by ひね (2013-05-11 16:33) 

ひね

[晴れ]トライブレードさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
やっぱり、『お天気お姉さん』と言えば。。。仲代桂子でしょう(笑)
by ひね (2013-05-11 16:37) 

ひね

[晴れ]neoponさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
安倍 晴子、、、通称ハルちゃん
無愛想で爆弾低気圧女、かつては捜査一課の敏腕女刑事
彼女の退職後、検挙率の低下に苦しむ警視庁は、史上類を見ない実験的密命を試みる決断をした
原則的には禁じられている占い捜査を可能にするために、民間の捜査員を占い捜査員として採用したのである。。。みたいな(爆)
by ひね (2013-05-11 16:56) 

ひね

[晴れ]有城佳音さん
[晴れ]ゆきママさん
[晴れ]R8さん
[晴れ]yamさん
[晴れ]とんがりシッポさん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2013-05-11 16:59) 

やまびこ

壇蜜さんもいいですが、
河西さんのまさかのサプライズが結構良かったです。
M字開脚は、もちろん好きなポーズです(笑)
by やまびこ (2013-05-13 23:49) 

ひね

[晴れ]やまびこさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
次の記事からご覧になったんですね
そう言えば、M字開脚のインリン様は今は何してるんでしょうね(笑)
by ひね (2013-05-19 09:05) 

ひね

[晴れ]itukiさん
[晴れ]実緒たん
[晴れ]f16さん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2013-05-26 20:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。