友よ! 君たちはなぜ、悪魔に魂を売ったのか!?

曲名:超獣戦隊ライブマン
アルバム名:スーパー戦隊シリーズ30作記念 主題歌コレクション::超獣戦隊ライブマン
アーティスト名:嶋大輔






いま、Yahoo動画で「ライブマン」1~5話無料視聴できます(5/6迄なのでお見逃しなく)

「スーパー戦隊シリーズ10周年記念作品」として制作され、当時バリバリのアイドル(?ほんとかーーー)嶋大輔、森恵が出演しております。

放送は昭和63年2月~平成元年2月なので、昭和最後の戦隊ものです。

5人が多い戦隊シリーズの中で本作は3人で始まります。後で2人追加して5人戦隊になります。

ヒロインがこれまでのピンクではなく、ブルーであることも特色。



科学者養成学校「科学アカデミア」の象徴となる宇宙船が旅立つ日、突如襲ってきた謎の戦闘機。科学アカデミアは壊滅の危機に陥ってしまう。
何とか逃げ出した勇介たちの前に現れたのは、2年前にアカデミアを去っていったかつての友であった……。
勇介ら3人の若者は、アカデミアの校長だった星博士の支援のもと、宇宙空間活動用スーツを元にした強化スーツと3台のメカを製作し、『超獣戦隊ライブマン』となって、裏切った学友たちのいるボルトの頭脳獣と戦うのだった。


レッドファルコン/天宮 勇介(嶋大輔)
横浜銀蠅の弟分。「男の勲章」が大ヒットしましたね。
続編「大人の勲章」はこちら。岩城滉一が渋いっス。


イエローライオン/大原 丈(西村和彦)
当時は無名。後に、リポビタンD「ファイト、一発!」のCMでお見かけします。


ブルードルフィン/岬 めぐみ(森恵)
正直、アイドルだったとの認識が全くありません
挿入歌「スパーク!海へ」を歌ってます。


コロン(声:高坂真琴)
星博士によって作られた女性型のサポートロイド
「エースを狙え」の岡ひろみの声ですね。

対する武装頭脳軍ボルトの面々は。。。


ドクター・ケンプ/月形 剣史(広瀬匠)
戦闘時には美獣ケンプに変身する。


ドクター・マゼンダ/仙田 ルイ(来栖明子)
体中に銃火器を組み込む改造をおこないサイボーグと化している。


ドクター・オブラー/尾村 豪(坂井徹)
ウィルスによる肉体強化により獣人オブラーとなる。


大教授ビアス(中田譲治)
武装頭脳軍ボルトの首領。


では、最後は、嶋大輔が熱唱するエンディングでお別れです
超獣戦隊ライブマンED










































森恵さん、アイドルだったんですねー










「キテレツ大百科」の「夢見る時間」、「フェルトのペンケース」も歌ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。