SSブログ

雲霧仁左衛門 [映画・テレビ]

『酔いどれ小籐次』に続いて、金曜20:00からのBSプレミアムで始まりました

キャストのテロップを見ていたら、、、、懐かしい名前が、、、、

鹿伏の留次郎(南条弘二)

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_023051.065.jpg



雲霧仁左衛門 (前編) (新潮文庫)

雲霧仁左衛門 (前編) (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/06/29
  • メディア: 文庫



雲霧仁左衛門 (後編) (新潮文庫)

雲霧仁左衛門 (後編) (新潮文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/06/29
  • メディア: 文庫



yukaさんが何を見て好きだったのか思い出せない、、、あの南条弘二さんですね~(爆)

そこのところの詳細はこちらの記事で(笑)

ひとりも傷つけず大金を奪い、雲か霧のように消えてしまう盗賊雲霧一党

「盗賊に正義などない!」

これを捕縛せんと、新たに火付盗賊改方長官となった安部式部であったが、、、

一党の首領・雲霧仁左衛門の鮮やかな策略に手を焼いていた。。。

「殺傷か?」

「ひとりも傷つけず、、、」

「雲霧、、、、仁左衛門。。。」


鹿伏の留次郎は、元雲霧一党で、今は安部式部の密偵として働いているんですが、、、雲霧一党の盗人宿をつきとめるべく、七化けのお千代と因果小僧六之助を追ってるところで、六之助の手にかかってなくなってしまうんですけどね

第二回で殺されちゃいました。。。

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_022342.437.jpg
雲霧仁左衛門(中井貴一)
雲霧一党の頭。過去には仲代達矢、天知茂、松方弘樹、萬屋錦之介、山崎努といったそうそうたる顔ぶれが演じて来ましたが、、、きいっちゃんでつとまるかなぁ

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_023836.323.jpg
木鼠の吉五郎(伊武雅刀)
仁左衛門の右腕。配下からは「小頭」と呼ばれ、雲霧一党の実質的な陣頭指揮をとる

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_024114.851.jpg
七化けのお千代(内山理名)
その異名のとおり、公家の奥方から老婆までなんにでも化ける。幼い時に大火事で孤児になっていたところを仁左衛門に拾われた

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_023406.973.jpg
因果小僧六之助(柄本佑)
雲霧一党の連絡役をつとめる。激情にまかせ鹿伏の留次郎を殺害し、雲霧一党を破門になるも、一党の窮地を救い火盗改方に捕縛されてしまう

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_023517.187.jpg
州走りの熊五郎(手塚とおる)
異名のとおり足が恐ろしく速く、連絡から潜入までなんでもこなす。盗賊改方・岡田甚之助の懐柔役を担当

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_023630.931.jpg
玉虫のおもん(遠藤久美子)
仁左衛門の盗人宿で主に家事をしている

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_022514.088.jpg
安部式部(國村隼)
火付盗賊改方長官。雲霧捕縛のためには私財をも擲って御役に務める。國村隼さんですかぁ~渋いところをもってきましたねえ

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_023816.261.jpg
山田藤兵衛(村田雄浩)
火付盗賊改方与力。安部式部の右腕とも言える人物

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_024016.663.jpg
岡田甚之助(甲本雅裕)
火付盗賊改方与力。腕はたつが変わり者として火盗改方では孤立している。飯屋の給仕女とできているところを雲霧一党につけこまれ内通者となる

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_024255.550.jpg
高瀬俵太郎(松田悟志)
火付盗賊改方同心。安倍や山田からの信頼が厚い

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_022537.457.jpg
めんびきお京(京野ことみ)
密偵。異名のとおり元は女スリ

雲霧仁左衛門2.mp4_20131013_022320.628.jpg
浅草の政蔵(中西良太)
岡っ引。張り込みや尾行を担当

全6回でちょっぴり物足りなさも感じないではないですが、、、

楽しみです。。。。では!!!!また!!!!










ad080512_05.jpg
http://hine1118.blog55.fc2.com/blog-entry-210.html
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 15

コメント 14

ヒサ

中井貴一さんが仁左衛門を演じているんですね。
なかなかシブイ配役ですね(≧∇≦)b

by ヒサ (2013-10-13 20:12) 

トライブレード

キャストがしっかりガッチリ固いですね。
時代劇は役者に数字を求めちゃイカンでしょ。
やっぱりできる人の集まりは見たくなりますね。
by トライブレード (2013-10-13 22:24) 

ituki

なんだ、鬼平かと思ったε-(ーдー)
じゃあ(・_・)ノ


というのは冗談です(笑)
これは、悪党が主役なんですね~。
中井さんと國村さんのイメージが役どころと逆なので面白そうです[チョキ]

文庫本の表紙がかっちょいいので探してみようっと[グー]
by ituki (2013-10-13 23:49) 

yuka

おお!南條弘二じゃん♡再び(笑)
でもやっぱり、思い出せません(ぷ
そして、早々と殺されちゃうのですねぇ。
また何かに出演してたら、教えてください(笑)
by yuka (2013-10-14 00:30) 

vega

観てます。
山崎努さん主演のシリーズが大好きです。
七化けのお千代は、やはり池上季実子さんかな…
あの妖艶さには敵わない…と思いました。
by vega (2013-10-14 09:05) 

くわっぱ

うわぁ~見てみたいです[__ふらふら]
BSだと結構良い番組が放送されているんですよね。母の許可が下りず、我が家はまだBSやCSのアンテナが付いてません[__たらーっ]
この秋、落ち着いたら図書館行って読んでみようかな。

最近、着物が似合う女優さんをランキングしています。
候補がいっぱい・・・!(゜o゜)
by くわっぱ (2013-10-20 11:50) 

ひね

[晴れ]ヒサさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
めずらしく、おまけへのコメントでないのにびっくりです(゜o゜;
by ひね (2013-10-20 16:30) 

ひね

[晴れ]トライブレードさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
けっこういい配役だと思います[ニコニコ]
by ひね (2013-10-20 16:31) 

ひね

[晴れ]itukiさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
なんだあ、鬼平ぢゃないんですよ~(笑)
確かにイメージが逆ですね、でも、最近國村さんいいひとも演じてますよ~
by ひね (2013-10-20 16:33) 

ひね

[晴れ]yukaさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
やあ、南条弘二デス(笑)
見てる時はじぇんじぇん気がついてませんでしたが、、、テロップみてびっくりです(゜o゜;
by ひね (2013-10-20 16:35) 

ひね

[晴れ]vegaさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
山崎努のは見ていないんですが、念仏の鉄ですからねえ、凄みがあると思います。池上季実子さんもぴったりなんじゃないかな~
by ひね (2013-10-20 16:37) 

ひね

[晴れ]くわっぱさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
地上波でも遅れて放送されると思いますんで、そのときまでお楽しみに(笑)
着物が似合う女優さんランキング気になります
梶芽衣子さんは当確かな?

by ひね (2013-10-20 16:40) 

ひね

[晴れ]ゆきママさん
[晴れ]ニゲラさん
[晴れ]実緒たん
[晴れ]ミスカラスさん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2013-10-20 16:43) 

やまびこ

内山さんに着けた工事用テープとデカ眼鏡。
ああいう使い方があったんですね。
勉強なりました(笑)
by やまびこ (2013-12-08 22:42) 

トラックバック 0

Pour It Upお雪の乳房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。