SSブログ

警視庁捜査一課9係 [映画・テレビ]

この居酒屋の親父どこかで見たような。。。
2e04c13093274b57.cdn.mp4_20130817_135004.251.jpg

誰でしたっけ?

2e04c13093274b57.cdn.mp4_20130817_135540.121.jpg
この親父



正解は。。。

じゃ~ん

rankingshare-0e196060983c11e297ce00007f000001024b2e1ccbaf2e40fa.jpg

巨人、横浜で活躍した満塁男・駒田徳広さんでした

できちゃった婚の駒田さん

2ヶ月後、妊娠していた奥さんが出産した赤ちゃんの肌の色が

黒かったそうで、、、

呆然とした駒田さんが奥さんにかけた言葉が。。。

「とりあえずお疲れ」

いや、これは都市伝説だそうで、

そんな駒田さんが出演した番組はテレ朝水曜21:00枠の刑事ドラマ『警視庁捜査一課9係』

水谷豊の『相棒』とこの『9係』ともう一個で回している、最近、もう一個は上川隆也の『遺留捜査』が多い

兇悪犯罪解決のため捜査一課に新設された第9係で、変人刑事の加納 倫太郎・係長と異色の部下たちとで難事件を解決していくというストーリー

2e04c13093274b57.cdn.mp4_20130817_135301.203.jpg
加納 倫太郎(渡瀬 恒彦)
警視庁捜査一課9係の係長。するどい洞察力と勘を持つが、マイペースで捜査にあたり、ほんとど部下の面倒は見ず、放置状態。しかしながら捜査一課で最も高い検挙率をほこる。浅輪刑事とコンビを組んでいる。食に関するこだわりがあり、職場で何か食べたり、料理を作ったりすることもある。

af7925df5bed562e.cdn.mp4_20130817_153408.536.jpg
浅輪 直樹(井ノ原 快彦)
9係の中では一番の新米。加納の娘の石川 倫子と付き合っている。今シリーズでは倫子のマンションが火事になったため、彼女とルームシェアをして一緒に住みはじめている。そのことを他の同僚たちはみんな知っているが、加納には内緒にしている。

2e04c13093274b57.cdn.mp4_20130817_135906.684.jpg
小宮山 志保(羽田 美智子)
今シリーズより主任に抜擢された。村瀬とコンビを組む。気が強く、容疑者に対して挑発的な態度をとることも多い。片付けが出来ないタイプで机はひどい状態になっている。過去に村瀬と恋愛関係にあったことがある。

2e04c13093274b57.cdn.mp4_20130817_134905.518.jpg
村瀬 健吾(津田 寛治)
9係の元主任。14係の係長にまでなったが、部下の不祥事の責任をとって退職を決意するが、加納の説得により9係に出戻った。立場が逆転した前主任の青柳とはなにかと対立する。小宮山に少しは未練がある様子。

2e04c13093274b57.cdn.mp4_20130817_134914.863.jpg
青柳 靖(吹越 満)
9係の前主任。村瀬が14係に異動後、主任に昇格、今シリーズでは妙子との関係を刑事部長に指摘され降格した。やくざに麻薬中毒にされた妙子を救出し、恋人関係に、現在同棲している。妙子からは「あおちゃん」と呼ばれている。村瀬に対するライバル心が強く、村瀬チームに情報を隠して抜け駆け捜査をしたりする。矢沢とコンビを組んでいる。

2e04c13093274b57.cdn.mp4_20130817_134855.158.jpg
矢沢 英明(田口 浩正)
暴走する青柳のフォロー役。妻・早苗は売れっ子の漫画家で金銭面での不自由はない。時に締め切りに追われた妻のアシスタントを務めることもある。一粒種の福太郎(福ちゃん)がおり、事件に子供がからむと感情的になりやすい。

af7925df5bed562e.cdn.mp4_20130817_142009.871.jpg
垣内 妙子(遠藤 久美子)
青柳の恋人。クラブの歌手をしている。やくざに麻薬中毒にされた過去がある。一時期、早苗のアシスタントを務めていた。

af7925df5bed562e.cdn.mp4_20130817_142318.913.jpg
石川 倫子(中越 典子)
加納の娘。ケーキ屋に努めていた時に、浅輪と知り合う。仕事中心で家庭を顧みなかった加納を最初は憎んでいたが、浅輪と付き合うようになって、徐々に加納との関係もほぐれてきている。フランスに留学していたこともあるパティシエール。今シリーズでは自宅マンションが火事になり、浅輪とルームシェアしている。

af7925df5bed562e.cdn.mp4_20130817_141820.434.jpg
早瀬川 真澄(原 沙知絵)
監察医。9係の刑事たちから被害者の外傷の原因を尋ねられると「それを調べるのは(あなた達の仕事)」と言い返すのが口癖。加納に報告に9係へ来た時には、必ず加納が作った料理とかを食べる。また、小宮山とは最初は敵対していたが、最近は飲みに行ったり、テニススクールに一緒に行ったりする仲。

いやあ、今シリーズで8シリーズ目ということは8年も続いているということで、『相棒』も長いけど、『9係』も根強い人気ですな

最初は、V6人気にあやかって作ったっぽいですが、脇役の津田 寛治や吹越 満もいろんな番組で見かけるようになりました

どこまで続くんでしょうね、浅輪くんが主任になる日は来るのか、、、、では!!!!また!!!!








ad061018_.jpg
http://hine1118.blog55.fc2.com/blog-entry-208.html
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 9

コメント 10

トライブレード

相棒は見てるんですけど、9係は見てないんですよね~。
by トライブレード (2013-08-18 14:40) 

ミスカラス

中越典子さんは綺麗です。
他の女性タレントは興味なし。
by ミスカラス (2013-08-18 23:23) 

くわっぱ

水曜9時枠は「はぐれ刑事」派でした[__わーい]
この9係、一時期ちょいと見てましたよ。
小宮山と村瀬は仲良いな~と思ってましたが、村瀬と付き合っていた過去があったんですね。年下の彼女とは別れたのかな。

by くわっぱ (2013-08-20 22:16) 

ひね

[晴れ]トライブレードさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
9係が終わると10月から相棒ですね~
最近は相棒が正月スペシャルになるようなローテーション組んでますね
by ひね (2013-08-26 21:23) 

ひね

[晴れ]ミスカラスさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
中越典子さんですか
では、武井咲さんなんかはどうでしょう
同じ系統の美人だと思うんですがね~
by ひね (2013-08-26 21:25) 

ひね

[晴れ]くわっぱさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
確かにこの時間帯は「はぐれ刑事」やってましたね
村瀬が年下の彼女と別れてから付き合ったんじゃないかな
その後、小宮山さんは一時期大学のお医者さんかなんかにお熱でしたが
by ひね (2013-08-26 21:28) 

ひね

[晴れ]やまびこさん
[晴れ]yukaさん
[晴れ]実緒たん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2013-08-26 21:29) 

neopon

50番トリオが懐かしいですね。

by neopon (2013-09-01 15:06) 

ひね

[晴れ]neoponさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
50番トリオ!
あとの二人は誰だったかな~っと調べて見たら
吉村に槇原
槇原はピッチャーだったのに50番台だったんだ(゜o゜;
by ひね (2013-10-06 22:12) 

ひね

[晴れ]ヒサさん
[晴れ]itukiさん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2013-10-06 22:14) 

トラックバック 0

おしま金三郎栃木にて #5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。