SSブログ

東海岸にて

先月、仕事でアメリカに出張しました[飛行機]

今回はホテルの喫煙室がとれなかったので、厳しいものとなりました[禁煙]

オフィスやレストランでは禁煙なので、ホテルでの( ´ー`)y-~~が心休まるところだったんですがね~[たらーっ(汗)]

っていうか、ホテルの喫煙室そのものが無くなってきてるのかも知れません


が。。。

ホテルの外に灰皿がな~い[exclamation]

と、思ったら、、、二日目に雨が降りまして、灰皿の所在が判明しました(笑)

2.jpg
これです

上面の文字が汚れて読めなかったのが、雨で洗われて、灰皿であることを確認[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

どうやら、向こうの人は、吸った後、上面で火をもみ消すらしく、灰で汚れて読めなかったのです

上面の矢印のとおり、よこっちょの小さい穴から吸殻を入れます

ちょっと見には、完全にゴミ箱にしか見えないです

1.jpg
ちっちゃいタイプ

上面の文字が見えなかったときには、これは何だろうと思いました

下のゴミ入れがありませんからねえ、用途がわかりませんでした

灰はどうでもいいんでしょうね

土にかえれと、、、

灰皿と言うより、吸殻入れですね

でも、中には律儀な人がいて、灰がおちそうになると、

たんびに、このちっちゃい穴に入れているおっちゃんがおりました(笑)


訪問先の会社でも、オフィスはもちろん禁煙

煙草を吸うためには、外に出て、駐車場の向こうまで行かなくてはなりません[ふらふら]

しかも、雨が降ってて、、、

行きましたよ、傘をさして(笑)

残念ながら、カメラのついてるものは、パソコンからケータイにいたるまで、撮影レンズにシールを貼られてしまったので、灰皿の写真はありません[たらーっ(汗)]

とても奇妙なかたちをしていたんですが写真を撮れなくて。。。

ざんねんむねん(笑)

訪問先の会社の人が話してくれたんですが、

なんでも、来年からは会社の敷地内では煙草を吸えなくなるそうです

しかも喫煙者は、煙草を吸わない人に比べて保険料が高いので、奥さんから怒られている

と、、、話してくれた彼は、煙草をやめるような気配はありませんでした

彼はシガレットじゃなく、シガーでしたけど

吸いさしをどうすんのかなと見てますと、、、

ギロチン式のシガーカッターで切り落として、短くなったシガーをポケットに入れました

なるほどね、あれはあれで所作がかっこいいかもと思いました


刑事コロンボが現場で葉巻片手に捜査してるけど、

吸いさしをどうすんのかな~

消えたらそのまま、よれよれのコートのポケットに入れるのかな~

葉巻を吸う人のポケットは灰まみれなのかな~

と、思っておりましたが、長年の謎が解明されたような(笑)


アメリカでは、煙草一箱、6~7$で売られておりました

以前より、高いという感じがしなかったのは、、、

円高のせいですな、、、やっぱり、、、では!!!!また!!!!
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 15

コメント 17

ミスカラス

世の中の流れに逆らう訳ではないけど・・、私も自分に甘い方だから、恥ずかしいけどタバコやめられない一人です。ここまで来たらしょうがないのかなぁ。今は映画でもタバコを小道具につかうシーンって皆無なんでしょうね。
そういえばジェームス・コバーンも愛煙家だったですね。吸わない方にとっては、映画のワンシーンでも決してカッコいいとかは思わないんでしょうね。
by ミスカラス (2012-12-09 10:21) 

りなみ

(*´∇`*)ひねさん、お帰りなさい。アメリカ東海岸出張お疲れさまでした。すごいハリケーンがありましたよね。大丈夫でしたか。タバコ吸ったことがないです。ひねさん、ガムじゃダメ?
by りなみ (2012-12-09 14:34) 

トライブレード

自分は吸わないのでそのキツさが解かりませんが、リラックスも重要なことですからな~。
ひねさんもこうなったら「銀煙管」でキザミを飲んだら如何ですか?
by トライブレード (2012-12-09 17:17) 

みー☆

ひねさん、おかえりなさい( ´ ▽ ` )
お疲れ様でした~。
今はどこもかしこも禁煙禁煙ですね。。。

by みー☆ (2012-12-10 20:04) 

yuka

今更ですが(笑)お疲れさまでした♪
アタシも韓国のホテルで「喫煙ルームはありますか?」と聞いたら
「こちらです」と案内されたのが…
思いっきり外でした(笑)

最近は日本もランチタイムに吸えるところがないので
お出かけのときには煙草を持ち歩かなくなりました。
でも、やめられないのは何故〜?
by yuka (2012-12-13 00:57) 

ひね

[晴れ]ミスカラスさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
スピーク・ラークですね~
あれ以外のCMが思いつかないなぁ
それだけインパクトが強かったってことでしょうなあ
by ひね (2012-12-16 10:34) 

ひね

[晴れ]りなみさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
ハリケーンは過ぎ去った後でしたので、大丈夫でした
ご心配ありがとうございます
ガムでは、ちょっと物足りない(笑)
by ひね (2012-12-16 10:36) 

ひね

[晴れ]トライブレードさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
煙管もいいですね~
両切りを煙管で吸ってたことはありました
鬼平のようにかっこよくはないですね(笑)
by ひね (2012-12-16 10:39) 

ひね

[晴れ]みー☆さん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
みー☆さんも煙草吸われるんでしょうか
まだ、日本は煙草吸ってると保険料が高くなるというところまではいってないので、よしとするしかないのかなぁ
by ひね (2012-12-16 10:43) 

ひね

[晴れ]yukaさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
煙草の吸えるところでもランチタイム時は禁煙ってところもありますからねえ
ランチ後に別のサテンで( ´ー`)y-~~というのが増えました
by ひね (2012-12-16 10:45) 

ひね

[晴れ]マンチ軍団さん
[晴れ]vegaさん
[晴れ]とんがりシッポさん
[晴れ]やまびこさん
[晴れ]R8さん
[晴れ]ゆきママさん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2012-12-16 10:47) 

ひね

[晴れ]タッチおじさん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2012-12-23 20:58) 

ひね

[晴れ]yamさん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2012-12-24 20:48) 

ヒサ

出張お疲れさまでした<(_ _*)>
ひねさんのおかげさまで無事認定が終わりました。
やっぱりひねさん最強!(≧∀≦)/

僕が出張した時は、ケリーには人生と家族の大切さについて語られちゃいましたよ(笑)
良い人ですよね(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤
by ヒサ (2012-12-28 20:58) 

ひね

[晴れ]ヒサさん
nice!とコメントありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
ケリー?
煙草を吸うのはマークなので、マークのことかな?
良い人ではあると思います
実務はちょっとたよりないけど(笑)
by ひね (2012-12-31 12:02) 

ひね

[晴れ]neoponさん
nice!ありがとうございます[ニコニコ][チョキ]
by ひね (2013-04-07 05:35) 

cheap snapbacks

Hello, Neat post. There's an issue along with your web site in web explorer, could check this IE still is the market leader and a large section of other people will miss your excellent writing because of this problem.
cheap snapbacks http://www.fancybread.com/blog/snapbacks/index.htm
by cheap snapbacks (2013-09-10 17:58) 

トラックバック 0

雨隠れの鶴吉西海岸にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。