SSブログ

サヨナラ [映画・テレビ]

皆さんが追悼記事を書いてらっしゃる

ここは、一発、アタシも書かなあかんかなっと。。。

チウわけで、追悼記事デス
やっぱり、『チャーリーズ・エンジェル』ですかね~



ええ、マイコ~じゃないですよ

マンローです


「皆さん、“チャーリーズ エンジェル”をご存知ですかな?
さよう、これは私チャーリーのところで働く三人の美人探偵たちのこと。さて、エンジェルたちの活躍はいかがあいなりますか。ぜひ、あなたに見ていただきたいのです。」




日曜22時30分からという中途半端な時間から日本テレビ系でやってましたね

初オンエアが1977年10月ですから、もう30年以上も前になります

1982年まで5シーズンも続いたわけですが(別番組と半年交代交代でしたけど)、

ファラが出ていたのは最初の半年だけで、、、

『チャーリーズ・エンジェル』と言えば、ファラ・フォーセット・メジャーズというくらい、我々に強烈なインパクトを残しました


その後、街角で『シャレード'79』や『サンバーン』のポスターの中で水着で微笑む彼女を見かけましたが、
(昔は、映画のポスターが電信柱とか商店の店先とかによく貼ってあったもんです)

ポスターは欲しかったけど、映画を見に行こうとまでは思わなかったなあ(笑)



『サンバーン』の写真


そうそう、カメリア・ダイアモンドのCMもやってました



Music by 宇崎竜童ですよ、懐かしい~


ん~、でも、なんで22時30分なんて中途半端な時間に始まってたんだ、『チャーリーズ・エンジェル』

前の時間の番組は何だっけ。。。

『桃太郎侍』

ひと~つ、人の世の生き血を啜り

ふた~つ、不埒な悪行三昧

みっ~つ、醜い浮き世の鬼を

退治てくれよう、桃太郎

いかったなぁ、高橋英樹

でもあれは、21時から1時間枠だったけ



じゃあ、何?

『トヨタ日曜ドキュメンタリー知られざる世界』

そんなんやってたんだぁ

30分番組で、、、

昔はありましたね、そんな知性的な番組が、、、『野生の王国』とか『すンばらしい世界旅行』とか。。。


1時間枠にしてくれていたら、裏番組の『日曜洋画劇場』とかぶらなくてすんだものを。。。

『日曜洋画劇場』を見ていたので、『チャーリーズ・エンジェル』、あんまり見れてません

やっぱり、淀川さんの名解説を見たいじゃないですか

サヨナラ、サヨナラ


P.S. チウことで、、、ヒサさんのマイコー追悼記事の題名をパクッたわけでは、、、まぁ、ありますが、、、(笑)

そういや、今日、日曜洋画劇場で『チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル』をやるなあ




ファラがいない毎日は寂しいものになるでしょう。 彼女は、心から自分の家族と友人を愛した私心のない、寛大な心の持ち主でした。 ファラは、闘病中の彼女は、勇気と端麗を示して、周りに感化を与える人でした。 ファラを思うとき、私は、彼女の親切、彼女の鋭い機知、そして、彼女の美しい笑顔を思い出すつもりです。 今日、ファラを思うときには、彼女が望んだに違いない・・・笑顔を思い出してください。 ~ケイト・ジャクソン

ファラには、勇気がありました、力がありました、そして、彼女には、信頼がありました。 今、本当の天使とともに、安息が彼女に訪れているでしょう。 ~ジャクリーン・スミス

ファラの逝去はものすごく悲しいです。 彼女は信じられないほど勇敢でした、そして、神は彼女を両手を広げて歓迎するでしょう。 ~シェリル・ラッド

私は彼女をよく知りませんでしたが、ファラは私と人々の上に、チャーリーズ・エンジェルとしての1年間を通して、消すことのできない跡を残しました。 彼女は勇ましい戦いを提供しました、そして、私は彼女の家族と友人に心からのお悔やみと祈りを送ります。 ~フレデリック・フォーサイス

(訳、間違ってるかも知れませんが、ご容赦)




http://hine1118.blog55.fc2.com/blog-entry-69.html
nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 54

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ナレーションは久米明。素晴らしい世界旅行は本当に素敵な番組。
高橋英樹はこの時代からTVの人になっちゃいましたね。日活時代の男の紋章は忘れられない映画です。日活には珍しい男の任侠映画でオススメですね。
スイマセン。チャリーズ・エンジェルは余り好んで見てませんでした。男はヤッパ・・・超人ハルクとジョン&パンチでしょう[爆弾][パンチ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-06-28 18:36) 

vega

中学生時代、日曜日の夜の最後の楽しみでした。[ぴかぴか][TV]
やっぱり、ショリル・ラッドでした。[手(グー)][揺れるハート]
by vega (2009-06-28 19:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そういえば当時、女刑事ギャグニー&レイシー何ていうのもありましたね。

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200600034.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-06-28 20:02) 

ひもなしパンツ

彼女の髪型「ファラーカット」の女性に憧れました[複数のハート]

水着姿に本当に「お世話になりました」、と言いたいです[嬉しい顔]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ひもなしパンツ (2009-06-28 20:11) 

ひね

[晴れ]本物ホネツギマン(アビブ)さん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
久米明さんのナレーションはよかったですねえ
『ジョン&パンチ』は見たことありますが、『超人ハルク』はキー局の関係で見たことありません
by ひね (2009-06-28 20:11) 

ひね

[晴れ]vegaさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
シェリル・ラッドは降板したファラの妹という設定で番組最後まで出ていましたね
http://www.youtube.com/watch?v=
by ひね (2009-06-28 20:16) 

ひね

[晴れ]本物ホネツギマン(アビブ)さん
『女刑事ギャグニー&レイシー』、これも見れてません
by ひね (2009-06-28 20:20) 

ひね

[晴れ]ひもなしパンツさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
貼り付けられたPV、てっきりファラの水着姿かと思いきや[ふらふら]
本当に「お世話になりました」でしたね(笑)
by ひね (2009-06-28 20:23) 

ひね

[晴れ]river0306さん
[ハート]まーく、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひね (2009-06-28 20:24) 

メガネマン

チャーリーズエンジェル日テレでやってたんだー[嬉しい顔]

おまけ輝いてました[ぴかぴか]
by メガネマン (2009-06-28 20:49) 

ヒサ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

サンバーンなつかしーーーーー

オマケ・・・・待っていましたよ。
これですよ、これ[嬉しい顔][揺れるハート]
B地区の大きさが、僕の好みにジャストフィット d(>_< )[揺れるハート]
拍手を100回くらい押したかったですけど、
ダメでした[悲しい顔]

ファラ・・・・若いのに残念です。

というか、僕の記事を引き合いに出さなくても
結構ですから[手(パー)][汗](笑)
by ヒサ (2009-06-28 21:07) 

Soundwish

やぁ,アニキ☆\(≧∇≦)

ファラ,やっぱりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

B地区の大きさにはビックリだけど,チャーリーがそういう好みとは( ̄□ ̄;)!!
2度ビックリだよっ(≧▽≦)ゞ
by Soundwish (2009-06-28 21:50) 

chibiriku

美しい女優さんですね[ふらふら]


最期は病と戦って、力尽きてしまわれたのでしょうか…立派な方だったんですね。悲しいです[落胆した顔]

[かわいい][ぴかぴか]ファラの魂が安らかでありますように[ぴかぴか][かわいい]




( ̄□||||!!

追悼記事にまでオマケがっ[!!]


(。・・)// 拍手しときました。


さらに、[かわいい]ヒサさんの好みの大きさ[かわいい]という知識が頭に刷りこまれました。
by chibiriku (2009-06-28 22:19) 

raichi

リアルタイム放送はあんま見た記憶が無いけど
平日4時ぐらいからの再放送をよく見てました。
チャーリーズエンジェルとバイオニック・ジェミー。
by raichi (2009-06-28 22:20) 

こーいち

B地区は、赤ちゃんに吸われた後みたいですね(笑)
by こーいち (2009-06-28 22:32) 

やまびこ

僕はNHKで見てた気がするんですが…[飛び散る汗]
地方によって違うのかな??[ひらめき]
ところで、ようつべに日本語版がなかったですよねぇ…
by やまびこ (2009-06-28 23:08) 

ヒサ

=====
チャーリーがそういう好みとは( ̄□ ̄;)!!
2度ビックリだよっ(≧▽≦)ゞ
=====

( ̄□ ̄;)!!


=====
ヒサさんの好みの大きさという知識が頭に刷りこまれました
=====


( ̄□ ̄;)!!


思ったことを書きすぎた?[汗][飛び散る汗][汗][飛び散る汗][汗]


もとい、人の好みに厳しいチェックをお二人とも
入れないで下さい。

というか貴方たちの好みの大きさも教えて下さい[嬉しい顔][手(パー)]

やまびこさんは聴かなくても教えてくれると
思いますのでとりあえずOK(笑)
(川島なお美はダメよ[手(パー)])
by ヒサ (2009-06-28 23:16) 

ituki

えっ ファラが出てたの半年だけだったんですか?
すごく印象が残ってるので ず~と出てたんだと思ってました
吹き替えの声優さんの声のせいかもしれませんが 綺麗だけど親しみやすい感じで 笑顔がとっても可愛い人でした
病床の映像を最近見たんですが とても綺麗でしたよ
by ituki (2009-06-28 23:26) 

neopon

今度こそついにあのひねさんがマイコーの記事なのか!
と思ったらやっぱり違いました。またやられた…。ヽ(`Д´)ノウワァン
ぼく、よく観てましたよ、『チャーリーズ・エンジェル』






の前にやってた『知られざる世界』。(^Д^)
ナレーションが佐藤慶さんだったのははっきり覚えてます。トヨタの提供だったんですか。それは全然記憶に無いです。(笑)
『チャーリーズ・エンジェル』は最初の歌の所くらいまでは観てたんですが、すぐに裏でやってた『パンチDEデート』にチャンネル替えてましたからほとんど内容は観たことありません。残念。
2段ロケットのICBM級のB地区…危険すぎる…。[ふらふら]
by neopon (2009-06-28 23:43) 

やまびこ

>(川島なお美はダメよ[手(パー)])

んじゃ、よい子のお楽しみ検索からだと、
http://playlog.jp/hine/blog/star-7020765[常盤さん]なんか
いい形してると思います[ひらめき][揺れるハート]
by やまびこ (2009-06-29 00:20) 

yuka

TV盤、アタシも見ていないんですよね[落胆した顔]
我が家も淀川さんでしたので(笑)

ファラのヘアスタイルはいつもふわふわ〜って[複数のハート]
映画雑誌などで見て「なんでこんなに綺麗なんだ!」って思ったものでした[嬉しい顔]

『野生の王国』なつかしーー!
大好きな番組だったYO!
by yuka (2009-06-29 00:58) 

chibiriku

(o。o;)


ヒサさん…お忘れでしょうが、ワタクシ女性なんですけど。
by chibiriku (2009-06-29 01:42) 

ひね

[晴れ]メガネマンさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
日テレの今は『黒パラ』と『ガキ使』やってる枠で、1991年頃まで海外ドラマ流していたんですね~
by ひね (2009-06-29 02:44) 

ひね

[晴れ]ヒサさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
ファラ→チャーリーズ・エンジェル→日曜洋画劇場→淀川さん→サヨナラ、サヨナラ→さようなら→ヒサさんの追悼記事
という連鎖なので出さざるを得ないよね

=====
B地区の大きさが、僕の好みにジャストフィット d(>_< )
=====
やまびこさんと気があいそうだね~
by ひね (2009-06-29 03:03) 

ひね

[晴れ]Soundwishさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
=====
B地区の大きさにはビックリだけど,チャーリーがそういう好みとは( ̄□ ̄;)!!
2度ビックリだよっ(≧▽≦)ゞ
=====
ほんと、チャーリーには驚かされました( ̄ー ̄)ニヤリ
by ひね (2009-06-29 03:07) 

ひね

[晴れ]りなみさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
一時はガン克服かといわれ快方に向かっており、長年同棲していたライアン・オニールの求婚を受け入れた矢先だったので、非常に残念です[落胆した顔]

おまけは、前記事のコメントでヒサさんから指摘があったので、今回は、実はおまけが先だったんですね[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2009-06-29 03:21) 

ひね

[晴れ]raichiさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
ファラの旦那が『600万ドルの男』のリー・メジャーズで、『600万ドルの男』の女性版である『バイオニック・ジェミー』をつくる際にファラを売り込んだけど選にもれたらしいよ
by ひね (2009-06-29 03:34) 

chibiriku

(iдi)そうなんですか。プロポーズを受け入れて天国に…切ないですね。今頃は、痛みや苦しみから解放されてチャーミングに笑っているでしょうか。マイケルと仲良くしてるかな。


(;'o')m ヒサさんはどこからどこまでの大きさを言ってるんですかね~[!?]
by chibiriku (2009-06-29 11:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ギャグニー&レイシーはエミー賞を取った秀作TVドラマです。
単なる色仕掛けの女性刑事ドラマではありません。内容が濃い。
レンタルがあれば是非御覧になって頂きたいと思います。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-06-29 17:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

映画で言うとフレンチ・コネクションと夜の大走査線&ダーティ・ハーリーを合わせた様な脚本、TVでいうとペリー・メイスン&鬼警部アイアンサイドの様な脚本に勝るとも劣らない人間模様の刑事ドラマです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-06-29 17:49) 

ひね

[晴れ]こーいちさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
赤ちゃんに吸われた後のB地区は見たことないもんですので、なんとも
でも、あれくらいあったら、赤ちゃんにとっては吸いやすいかも知れませんね
by ひね (2009-06-29 19:11) 

ひね

[晴れ]やまびこさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
日本語版はなかったですねえ
吹き替えの声をもう一度聞きたいもんです
by ひね (2009-06-29 19:14) 

ひね

[晴れ]ヒサさん
=====
( ̄□ ̄;)!!
=====
墓穴を掘ったご様子で(笑)
さすが、つっこまれ大将
by ひね (2009-06-29 19:19) 

ひね

[晴れ]itukiさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
ファラの吹き替えは中村晃子さんでしたね
幸せが住むという虹色の湖♪
http://www.youtube.com/watch?v=
by ひね (2009-06-29 19:26) 

ひね

[晴れ]neoponさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
おおっ、そう言えば、『パンチDEデート』も裏でやってましたなぁ
ひと目会ったその日から
グー
オヨヨ
その後は『プロポーズ大作戦』
by ひね (2009-06-29 19:33) 

ひね

[晴れ]やまびこさん
常盤さんは、そんなにB地区おっきくないと思うなぁ
by ひね (2009-06-29 19:35) 

ひね

[晴れ]yukaさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
=====
映画雑誌などで見て「なんでこんなに綺麗なんだ!」
=====
そう言えば、「スクリーン」とか「ロードショー」とかありましたなぁ
ファラも表紙を飾っていたような気が。。。
by ひね (2009-06-29 19:38) 

ひね

[晴れ]りなみさん
=====
ヒサさん…お忘れでしょうが、ワタクシ女性なんですけど。
=====
と、、、断ったかに見え、、、
=====
(;'o')m ヒサさんはどこからどこまでの大きさを言ってるんですかね~
=====
って、、、答える気まんまんじゃないですか(笑)
by ひね (2009-06-29 19:41) 

ひね

[晴れ]本物ホネツギマン(アビブ)さん
=====
エミー賞を取った秀作TVドラマ
=====
=====
人間模様の刑事ドラマです。
=====
それは一度見てみたいですね
レンタルがあるといいんですが
by ひね (2009-06-29 19:43) 

ひね

[晴れ]rhythm♭さん
[晴れ]壷さん
[晴れ]コウタさん
[ハート]まーく、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひね (2009-06-29 19:45) 

ばんばらばん

ヒサさんの記事のタイトルと同じ(但しひらがな、カタカナの違いはある)なのは、偶然でしょうか[ふらふら]

ファラは[ぴかぴか]キレ~~[ぴかぴか]なオネエサンでしたねぇ[かわいい]
ライアン・オニールとの話をテレビで見て、ジワ~ン[汗]ときましたよ。

それにしても、B地区[!!][!!]
ポロッと取れちまいそうですねぇ~[ふらふら]
by ばんばらばん (2009-06-29 20:01) 

ひね

[晴れ]ばんばらばんさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
正確には「さようなら」(ヒサさん)、「サヨナラ」(本記事)なので、「う」がありません(笑)
=====
偶然でしょうか
=====
わざとです
by ひね (2009-06-29 21:37) 

ひね

[晴れ]decoboさん
[ハート]まーく、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひね (2009-06-30 18:56) 

ひね

[晴れ]bukubukuさん
[ハート]まーく、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひね (2009-07-01 22:21) 

やまびこ

>常盤さんは、そんなにB地区おっきくないと思うなぁ

そっか、[ひらめき]
みなさん、あくまでもB地区のことを言ってるんですね[飛び散る汗]
でも、常盤さんの全体の形はいいと思いませんか?
(円錐形ですよね[ひらめき])
by やまびこ (2009-07-03 00:11) 

ひね

[晴れ]やまびこさん
あっ。やっぱり、かたちのよさで選びましたね(笑)
by ひね (2009-07-03 02:14) 

ひね

[晴れ]I L R&Bさん
[ハート]まーく、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひね (2009-07-05 18:22) 

蓮那

チャーリーズ・エンジェルはよく知らないので、桃太郎侍にコメントを[手(パー)](笑)

たしか福井では22:00~やってました。大好きでよく見てましたよ[嬉しい顔]
by 蓮那 (2009-07-05 21:26) 

ひね

[晴れ]蓮那さん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
桃太郎侍、面白かったですよね~
by ひね (2009-07-05 21:56) 

ひね

[晴れ]Dragonflyさん
[ハート]まーく、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひね (2009-07-11 21:08) 

まさこ

今さらながら失礼します。

ファラ・フォーセットさんのご冥福をお祈りします。
『チャーリーズ・エンジェル』っつたら、まさこの世代ではこの方でした。
あの髪型も印象的でした。
サーファー・カットって、誰が言ったか知らないけれど言えば誰もが知っている。
彼女の影響で『フィジー』っつー香水がサーファー御用達みたいになって、当時その香水が好きだった(いや、今でも好きだけど・・・)自分は嬉しいんだか悲しいんだか。いろいろ思い出します。

健康的で、色気はあるけど無駄ないやらしさはなくて。
アメリカン・ビュティーっつーのはこういうモンかと、当時衝撃を受けた人です。同性の自分から見ても素敵な女性でした。

改めてご冥福をお祈りします。
by まさこ (2009-07-27 02:40) 

ひね

[晴れ]まさこさん
[ハート]まーく、コメントありがとうございます[嬉しい顔]
『フィジー』という香水は知りませんでした
=====
サーファー御用達
=====
ってことは、、、まさこさんはサーファーだったんですね[ひらめき]
by ひね (2009-07-27 17:58) 

まさこ

いやいやいやいや。
アタシはサーファーじゃねぇよ![ブティック](爆
っつーか海で泳ぐことすらしねーよ!(笑

アタシは「美白命」のオンナだ[嬉しい顔](笑
by まさこ (2009-07-29 03:10) 

ひね

[晴れ]まさこさん
そうですか
まさこさんはその子だったんですね[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2009-07-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッシュ・ハッシュ引き込み女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。